サイトのデザインが新しくなりました。

ChatGPTプラグインはこう使え!達人たちの活用術10選

今回は、ChatGPTプラグインを使った10個の驚くべき活用法を紹介します。

動画作成から株価分析まで、多岐にわたる用途でChatGPTプラグインがどれほど活用できるか実感できる内容です。

この記事を読むことで、ChatGPTプラグインの可能性を最大限に引き出し、日常生活やビジネスでの効率を格段に向上させる方法を学べます。

最後まで読んだ方は、ChatGPTプラグインの多様な使い方を理解できます。仕事の効率化から日常生活のちょっとした作業まで、時間をより有効に使えるようになるでしょう。

なお弊社では、生成AIツール開発についての無料相談を承っています。こちらからお気軽にご相談ください。

目次

【スピードアップ】ChatGPTとプラグインで瞬時に動画制作

ChatGPTを使用して、動画制作をする驚きの新しい方法が登場しました!

ChatGPTとVislaプラグインを組み合わせることで、URLを一つ入力するだけで関連する動画を自動生成できます。その動画は字幕と音声付きで、さらに動画に最適な素材選定まで自動で行ってくれます。

この組み合わせによって、商品紹介動画やプロモーションビデオなど、多くのビジネスシーンで役立つコンテンツを手軽に作成できるようになるでしょう。

従来は時間と労力がかかっていた動画制作が、この新しいツールのおかげで格段に効率化されるはずです。

ぜひ、新世代の動画制作ツールを活用して、ビジネスやプロジェクトの効率を向上させましょう。

なお、動画作成の方法について詳しく知りたい方は、下記の記事を合わせてご確認ください。
【Synthesia】自動で動画生成できる神AIツールで動画編集が秒で終わる

【必見!】ChatGPTが要約から図解までを可能に!

ChatGPTプラグインのVideo insightとShowMeを活用すれば、文字起こしから要約さらには図解まで、たったの3分で完璧に仕上げることができます。

この組み合わせは、ビデオコンテンツから必要な情報を瞬時に抽出し、それをさらに要約や図解として視覚的に整理できます。そのため、情報の取り扱いが格段に効率化され時間を大幅に節約することが可能です。

この組み合わせを活用すれば、ビジネスでもプライベートでも情報処理のスピードと質が向上します。

ぜひ、この進化版ChatGPTの機能を最大限に活用して、日常業務をスムーズに進めましょう。

【自動立案】ChatGPTプラグインでTOEIC学習計画を瞬時に作成

AIの力を使って学習を効率化しませんか?

WebPilotプラグインShow Meプラグインを活用することで、おすすめの教材から学習計画まで、一目瞭然のチャート形式で表示することが可能です。このチャートは編集や保存、印刷も簡単に行えます。

さらに、AIが個々の学習進度やニーズに合わせて最適な教材や学習スケジュールを提案してくれるため、まるで専属の家庭教師がサポートしてくれるような感覚を得られます。

この先進的な学習支援ツールを使って、効率的かつ効果的な学習を実現しましょう。自分だけのカスタマイズされた学習計画で、目標達成ができるはずです!

【業務効率化】ChatGPTプラグインで営業活動が一変

ChatGPT4のプラグインが営業活動に与える革新的な影響について詳しく解説しています。

営業プロセスにおいて時間と労力を大量に消費する作業が多いため、営業成績を向上させるには効率化が重要です。

この記事では、CRMへの自動記録や市場調査、顧客満足度の分析など、プラグインを使ってどのように営業活動を効率化できるかを具体的に紹介しています。

営業マンはもちろん、ChatGPT4をビジネスで活用したいと考えるすべての人にとって、この記事は必読です。

note(ノート)
ChatGPT4のプラグイン解放によって、楽になる営業活動|ChatGPT営業太郎 ■数日前にChatGPT4のプラグインが解放されました! 結論、これはかなり大きなインパクトをもたらします! 今回は、プラグインってなに?から、どう活用すべきか?をシェア...

なお、営業で使える活用事例について詳しく知りたい方は、下記の記事を合わせてご確認ください。

【生成AI×営業】トップ営業マンになれる!?成績爆上がりする活用事例

【AI幹事】ChatGPTプラグインで新入社員の歓迎会計画を立ててみた!

歓迎会の計画、大変ですよね。

でも、ChatGPTのプラグインを使えば、そのストレスが一気に解消されます。食べログのプラグインで最高のグルメスポットを見つけ、Show Meプラグインでタイムスケジュールまで詳細に組むことができます。

このプラグインを使えば、焼肉店や居酒屋などお店の予約が可能です。7名が参加する歓迎会でも、人の好みや制限時間に合わせた最適なプランを瞬時に作成できます。

AIを使うことで、社内イベントの計画に頭を悩ませることがなくなります。AIの力で効率的に、楽しくイベントを成功させましょう。

【簡単】食べログ×Tripプラグインで楽しい旅行計画を

旅行計画に頭を悩ませていませんか?

ChatGPTが提供する食べログプラグインTrioプラグインが、あなたの旅行計画をしてくれます。これらのプラグインを組み合わせることで、レストランの予約からフライト、ホテルの手配まで全てAIがしてくれます。行きたい場所と食べたい料理を指定するだけで、最適な旅行プランが瞬時に組めるのです。

具体的には、ロマンティックなディナーを楽しみたいなら、食べログプラグインがおすすめのレストランをピックアップします。その後、Trioプラグインが最適なフライトとホテルを自動で手配してくれます。

これまでの煩わしい手続きや調査が一気に解消されるので、まさに革新的と言えるでしょう。ぜひ、この新しい方法でストレスフリーな旅行計画を立ててみてください。

【もう悩まない!】海外出張計画をChatGPTプラグインで

ChatGPTのプラグイン機能を活用して、海外出張の計画を効率的に立てる方法が紹介されています。

現代のビジネス環境では、海外出張は避けて通れないですが、その計画と実行は非常に時間と労力が必要です。この記事では、ChatGPTのプラグイン機能を使って、そのプロセスを劇的に効率化する方法が解説されています。

記事では、Expediaプラグインでフライトとホテルの予約を検索し、Opentableプラグインで食事の場所を調べます。さらにShow MEプラグインでガントチャートを作成する一連の流れが具体的に示されています。

この記事を読むことで、ChatGPTとそのプラグインを活用した海外ビジネストラベルの効率的な計画方法を理解し、自分のビジネスに活かすことができるでしょう。

note(ノート)
試してみよう!ChatGPTプラグインで海外出張を楽々プランニング!|株式会社イー・エージェンシー公式note 求人募集中!自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています! 求人一覧 | イー・エージェンシー 全国のエンジニア・カムバック・ビジネス(正社員)の募集一覧で...

【新時代の情報収集】AITickeChatプラグインとSpeechkプラグインで決算報告書を読み上げよう!

時間が限られている、または文章を読むのが得意ではないという方もいるでしょう。


AITicketChatプラグインとSpeechkプラグインの組み合わせで、決算報告書などの複雑な文書も手軽に理解できます。

具体的には、AITicketChatプラグインで文書から必要な情報を効率的に抽出し、その後Speechkプラグインがその情報を音声で読み上げてくれます。

このシステムを使えば、大量の文章を一つ一つ読む手間が省けるだけでなく、重要なポイントもしっかりと把握することが可能です。つまり、時間と労力を大幅に節約しながら、ビジネスに必要な情報を確実に得られるわけです。

この革新的な方法で、効率的に情報を得て、ビジネスをさらに加速させましょう。

【学術研究が変わる!】論文検索とPDF読み込みプラグインで簡単論文要約!

この記事では、ChatGPTを使って論文の検索と要約を行う方法を紹介しています。

研究者や学生が論文を効率よく探し、要点を把握するのは時間がかかる作業です。XpaperプラグインとAskYourPDFプラグインを組み合わせて、そのプロセスを劇的に短縮する方法を提供しています。

記事では、Xpaperプラグインを使って論文を検索し、AskYourPDFプラグインでPDFファイルを読み込んでChatGPTに要約させる流れが具体的に説明されています。

この記事を読むことで、論文の検索と要約がこれまでよりも効率的に行うことができるようになるでしょう。研究や学習において、時間を有効に使いたい方には必見の内容です。

note(ノート)
ChatGPTの論文検索プラグインとPDF読み込みプラグインを組み合わせて論文を要約してもらいました|hantani Xpaperプラグインをインストールして論文を検索してもらいます。 Xpaperはコーネル大学図書館が運営している"arXiv"のライブラリから論文を見つけてきてくれるプラグインで...


なお、PDF上の画像や数式をOCRしてくれるツールについて詳しく知りたい方は、下記の記事を合わせてご確認ください。

【Nougat】PDF上の画像や数式をOCRしてくれる神ツールが登場

【AIと市場分析】ChatGPT プラグインで株価分析を実現!

ChatGPTと特定のプラグインを活用して、株価分析が行えるという新しい方法を紹介しています。

株価分析は通常、専門家や高度なソフトウェアが必要です。しかし、この記事ではChatGPTといくつかのプラグインを使って、一般の人でも簡単に株価分析ができる方法を解説しています。

具体的には、「WebPilot」「Statis Fund Finance」「Boolio」といったプラグインを使って、投資目的やリスク許容度に応じた株価分析を行う具体的なステップが説明されています。

この記事を読むことで、株価分析に必要な専門的な知識やツールを持っていなくても、ChatGPTとプラグインを使って効率的に分析を行えるようになるでしょう。

https://note.com/shinao39/n/n4bfc830aaa12

なお、生成AIの投資について詳しく知りたい方は、下記の記事を合わせてご確認ください。
生成AIは投資も強い。GPTがS&P500の2倍もリターンが出るという論文を解説

ChatGPTプラグインを活用して効率をあげよう!

この記事を通じて、ChatGPTプラグインが動画制作から株価分析、学習計画作成まで多岐にわたる用途でどれほどの強力なツールであるかご理解いただけたと思います。

特にビジネスシーンでの効率化は、今後の競争力向上に直結する重要なポイントです。時間と労力を大幅に節約できるため、その分他の重要な業務に集中することが可能です。

さらに、私たちは無料相談も提供しています。具体的な疑問や課題に対する解決策を一緒に考えましょう。

この機会にChatGPTプラグインの多様な活用法を身につけ、日常業務やプライベートをより豊かで効率的なものにしてください。

弊社では法人向け生成AI研修・勉強会を行なっています

いかがだったでしょうか?

弊社では、法人様向けに生成AI研修を行なっております。
また、研修に加えて本事業の支援も行わせていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください!
セミナー実績 | WEEL

研修をさせていただいた企業様からは、以下のような好評をいただいております。

生成AIについて包括的に理解ができ、多くの業務で生成AIが活用されるようになった。
生成AIの事例を知ることで、社内で生成AIを活用するためのアイデアがたくさん出てくるようになった。
全社で生成AIに関する認識を共有できたので、生成AIに関するプロジェクトの理解が得られるようになった。

研修の内容としては、以下のようなものになっています。

1. 生成AIの概要
2. 生成AIの歴史
3. 生成AIのリスク・対応策
4. 生成AIの活用事例
5. 生成AIの未来予測
6. 〇〇業界特有の生成AI活用法(様々な業界に対応)
7. プロンプトエンジニアリング実践(ChatGPTや画像生成AIへの入力文)
8. AI開発実践(Pythonプログラミング)
9. 生成AIの社内導入手順

※企業様のニーズに合わせて内容はカスタマイズしています。

「社員に生成AIに関する知識を身に付けてもらいたい」
「今後、生成AIを活用して事業展開をしていきたい」

と考えている方は、まずはご相談から承っておりますので、ぜひご連絡ください。

➡︎生成AIセミナー・社内勉強会について相談をしてみる

生成AIを社内で活用していきたい方へ

「生成AIを社内で活用したい」「生成AIの事業をやっていきたい」という方に向けて、朝の通勤時間に読めるメルマガを配信しています。

最新のAI情報を日本最速で受け取りたい方は、以下からご登録ください。

また、弊社紹介資料もご用意しておりますので、併せてご確認ください。

投稿者

  • Leon Kobayashi

    必ずフォローすべきAIエバンジェリスト(自称) => 元東証一部上場ITコンサル (拙者、早口オタク過ぎて性に合わず退社)<-イマココ 【好きなもの】リコリコ・しゃぶ葉 宜しくおねがいします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次